のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

少し読んで、なが〜く読んで

"いつも通り"が、

本当に幸せなのだな、と。

ただただ 痛感させられました。

 

 *  *  *

 

2024年。

"いつも通り"の記事で『のの日和♪』始めです。

 

 *  *  *

 

普段 お酒は飲まないnonoですが、

全く飲めないわけではなくて。

でも、飲むとしたら

フルーツ系スパークリング酒か

ウィスキーで、

年に2〜3回くらい

グラス1杯くらい、

というスペックです。

 

この年末年始に帰省してきた

長男の手土産は、ウィスキーの"白州"でした。

オトナになった長男は、ウィスキーに凝ってて

昨秋、憧れの白州蒸留所に行ったそうで。

"白州"はそこで手に入れたのですって。


www.youtube.com

 

年末年始の "家呑み"

いそいそとアルコールやおつまみを

ダイニングにセッティングした男衆2人。

nonoは 少し離れておこたで

ゆるりとVODを鑑賞してましたが、

今回は、入手困難な"白州"と聞いて

横から

"白州"飲んでみたーい♫

と、乾杯前のダンナさんのグラスを奪いました。

ダンナさんがあっ🖐️」

と、止めようとしたのを

無視して、ごくんと一口・・・

・・・次の瞬間、火を吹きました🔥

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ「つ、つよっっっ‼️」

ヽ( ̄д ̄;)「これ、ワイルドターキーだから

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ「な、なんですと?

(; ̄◇ ̄)r「50度のバーボンだよ

ヽ( ̄д ̄;)「だから 止めようとしたのに…

 

・・・気を取り直して、

改めて 自分のグラスを用意して

ワイルドターキー:炭酸水を1:99若干盛っております笑

にして落ち着いた1杯目をいただき、

いよいよ 本命の"白州"登場です。

懲りずにストレートでいっちゃいます!

 

淡い琥珀色が富士山グラスに映えます。

ほぉぉぉ

口当たり爽やかだけど芳醇。

そして 少しフルーティ。

ごくごくではなく、

口の中で転がしたい味わいでした。

 

 

 *  *  *  

 

ところで。

ウィスキーのCM と言ったら

どんなものを思い浮かべますか?

 

シブいアコギの「夜が来る」サントリーオールドとか、

男衆がぽわんとなっちゃいそうな

井川遥さんのハイ&カラとか、

ハイテンションな吉高由里子さんのトリスなど、

なんとなく男性向けっぽい印象です。

最近は 岡田将生さんとKing Gnuの人を起用して

ボーダレスっぽい雰囲気になってますが、

↓ それとは 真逆な?昭和のなつかCM

これぞ【おじさまも青少年も望む女性像?!】

サントリーレッドの大原麗子さんを、どうぞ♩


www.youtube.com

 

ふふふ。

あざとかわいいです( ̄∇ ̄)

 

ってなわけで、

これからも『のの日和♪』

少し読んで、なが〜く読んで。

 

 

* 今年から、コメント欄の表示を「新しい順」に設定しました。

 地味な変更点ですがよろしくお願いします。