のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2024 greetings & thanks

年末年始休み明けのお仕事は…

予感はしていたけど

やっぱり "なかなか大変"ing🌀

ブログを綴ることも

みなさんのところへお邪魔することも

スローペースな今日この頃です(T . T)

 

〜とはいえ、

書きたい!キモチは

うずうずしています。

ってわけで、

2024年2本目〜いってみまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)v

 

    🐾  🐾  🐾

 

とある新春の日。

2024 greetings & thanks】を

テーマに掲げたnonoは、

東京方面に行ってきました。

 

まず、訪れたのは

上野の東京国立博物館:通称トーハク

トーハクには

国宝や重要文化財など

貴重な展示品がいっぱい✨

しっかり"お宝初め"をいたしました。

 

でも、でも

ココで一番 お会いしたかったのは

こちらの方々でした ↓  ↓  ↓

Pちゃ〜ん(id:hukunekox)

ハニーズに 会ってきたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今年も愉快なハニーズ、楽しみにしています♫

 

 

次は、

今年も味わいます!

どこかへ行ったらパンケーキ

星乃珈琲店

"パンケーキ初め"いたしました。

窯焼きバニラスフレ(生チョコレートソース)

カスタードクリームに

メレンゲを混ぜ合わせ焼き上げた

フランス生まれのお菓子だそうです。

かりっとふわっととろっとあつっとで、

甘さはあっさり。

ほんわかしあわせの美味〜(*´∇`*)

 

・・・ん?

(๑•ૅㅁ•๑)

ちょっと待ったーーー🖐️

スフレ…ってパンケーキじゃなくね

 

 

・・・き、気を取り直して(⌒-⌒;

最後に訪れたのは、穴八幡宮

今年も一陽来復御守を授かってきました。

昨年の記事 ↓

nonorikka.hatenablog.com

 

年末年始に帰省してた長男の見送りと

年末年始に異国へ行ってた次男のお出迎えを兼ねた

nono一家のてくてく🐾でした。

 

 

 🐾  🐾  🐾

 

 

おしまい。

・・・と思ったところで、後日談❗️

 

なんと、今朝のニュースでこんな話題が‼️

 ↓   ↓   ↓

news.yahoo.co.jp

その日、上野公園が賑わっていて

そそられる雰囲気だったので、

トーハクの後で寄ってみようか〜

なんて言ってたんです。

ところが、

インディ博士見習いの次男と一緒に

見て回っていたら

トーハク滞在時間が思った以上に

かかってしまったため、

後の予定もあったから

牡蠣フェスは断念したのです。

その時は、残念〜💧と思ってたけど、

いや、

行ってなくて良かったかも ε-(´∀`; )

 

きっと

ハニーズのお導きだったなり☆