のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬくぬくタイム♪

昨日の情報番組では、 nono地方 明朝積雪の可能性アリ❄️ と 気象予報士さんが天気図を示しながら 説得力ある調子で述べていた。 都会の人に比べれば 雪には慣れている。 クルマのタイヤだって しっかりスタッドレスだ。 今年は雪が少ないから コドモじゃない…

CATS キャッツ

そっか、 ある意味 ミュージカルの贅沢なトリセツだったのかも! (=^x^=)人(=^ェ^=) 友だちと映画を観てきました。 『CATS キャッツ』 自由で個性豊かな猫たちが集う今宵 満月は、 年に一度のジェリクルキャッツの舞踏会。 天上に上がり、 新しい人生を生き…

capture?!

一喜一憂の大学入試 センター週間が、 終わった〜〜 ε-(´o`; nonorikka.hatenablog.com ちなみに、 nono家次男における センター週間の中身とは…? → → → センター試験を終え、 自己採点ののち、 センターリサーチ判定や大学別学力分布表などを 比較検討し…

やってくれたよ (-。-; 次男くん

18・19日は、 令和初のセンター試験であり、 最後のセンター試験であり、 次男にとっては 最後であってほしいセンター試験でした。 ☆ ☆ 天気予報では 初日、雨や雪の心配もあったけど、 どうやら こちら地方は 大丈夫そう。 準備を整え いざ 家を出よう…

14ひきたちの集う丘

とある冬晴れの休日、 栃木県那珂川町にある いわむらかずお絵本の丘美術館を訪ねました。 知る人ぞ知る… 絵本作家いわむらかずおさんの代表作といえば、 14ひきのねずみの家族が 豊かな自然の中で ほのぼのと過ごす姿を描いた 14ひきシリーズです。 館…

pink pink

赤の『ラミー』 緑の『バッカス』 と 言えば・・・ おなじみ、 ラム酒やブランデー入りの ロッテの秋冬限定洋酒チョコ。 先週、 もっと期間限定の…真冬だけ?販売の洋酒チョコが 発売されました。 『チェリーブランデー』 『ラズベリーリキュール』 ピンク色…

Looking back on 成人式

*今週のお題「二十歳」 二十歳の頃の私は…ハンパに生意気だった。 みんなと同じは嫌! 個性的でありたい!! でも、冒険はできないし 無難でいいかなぁ〜 やじろべえみたいに 個性的でありたい!自分と 無難でいいか…の自分で ゆらゆら揺れていた。 だから…

下から目線です( ・∇・)

今週、年末年始明けの1週間… 長かったねーーー(; ̄д ̄)=3=3=3 * * * 一昨日、 上司から とある業務に対して 意見を求められました。 あくまで 個人的 かつ 下から目線で… とお断りした上で 私なりの考えを述べたところ、 早速その意見を反映させた業務計…

心地いい疲れ

年末年始の休みが終わって 本格的に仕事が始まった。 仕事は嫌いじゃないけど、 休み明けって なんとなく気が重いし 身体も疲れやすい。 _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ ・・・でも。 休み中は、 朝早い日があったり寝ぼすけの日があったり おうちごもりの日があっ…

Mediocre

* 今週のお題「2020年の抱負」 人生は 人の数だけある。 だから、 平凡な人生なんて ないし、 誰しも 自分の人生においては 脇役ではなく 主役なのである。 〜って、わかっちゃいるけど… 私、 大切な家族がいて 気のおけない友達がいて 好きな仕事に就いて…

ようこそ2020

あけましておめでとうございます。 みなさまの笑顔あふれる うるわしく朗らかな年となりますように。