のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

るろうに剣心 最終章 The Final

さぁ、 人誅の時間だ。 ・・・おろ? 映画を観てきました。 『るろうに剣心 最終章 The Final 』 20年以上前に 週刊少年ジャンプで連載されていた 『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 いわゆる "るろ剣"は、 2012年『るろうに剣心』 2014年『るろ…

防菌とアプリケーションの海へ!

ちょっと前のことですが、 実は・・・行ってきちゃいました🐾 防菌とアプリケーションの海へ… 💦 〜いえ ヽ( ̄д ̄; 冒険とイマジネーションの海へ! はい〜〜ディズニーシー♪です。 まんぼう >* ))))>< もちろん、サカナじゃないよー →新型コロナウイルス感染症…

いつも4月は…

今日も、暑かったぞ nono地方。 菜の花よりもひまわりが似合うような陽気でした。 ところで。 私は ゆるはてブロガー*注 なので *注:ゆるっとマイペースに自己満足な駄記事を綴るはてなブロガー 自らノルマを課してはいないけど、 2021年は なんとな…

カレーの話とカレンな話

最近、 お休みの日には ダンナさんが料理の腕を振るってくれることがある。 昨夜は、カレーを作ってくれた。 私が 普段作るカレーは、 市販のカレールーを使った じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉の いわゆる 一般的なおうちカレー。 でもね、 実は、私… …

いちめんのなのはな

いつものリンパマッサージのお店で、 両ふくらはぎが パンパンですね ヽ( ̄д ̄; と、言われたnonoです σ(^_^; 待ち焦がれた金曜日☆ ふにゃんとなってます・・・ ♪ そんな今日この頃ですが、 この間、 癒しを求めて てくてくと・・・ 山村暮鳥の詩を彷彿とさ…

騙し絵の牙

出版業界を舞台にした 丁々発止の騙し合いバトル! 最後に笑うのは・・・誰? 映画を観てきました。 『騙し絵の牙』 塩田武士氏が 大泉 洋さんをイメージして 主人公をあてがきしたという社会派小説で、 本屋大賞にもノミネートされた話題作です。 映画『騙…

お局nono?!

新しい職場では、 今回、自分の通常業務に+(プラス)で、 新人の指導係も行うことになりました。 厳密には、指導係の下っ端だけど(私、パートなので) 実質的には、私がマンツーマンで現場指導するかんじです。 今春大卒の新人ちゃん…なんと、長男より1コ下 …

やっぱり怒涛の4月です

新年度が始まって、約1週間。 先月末に予感してた 漠然とした危惧は当たってて やっぱり、怒涛の日々です……… 忙しいような そうでないような 手応えあるような ないような それに、 職場では 自然とテンション上げ上げになっちゃってるから、 帰宅してから…

催花雨

花を催す雨 と書いて催花雨。 その名の通り、 春のこの時期に 花を咲かせようと降る雨のこと。 今日も 明日も 花が催促するように雨が降る。 あっという間に、 ムスカリが絨毯のように広がって チューリップが微笑むように咲き始めた。

ロスってます…( ;∀;)

この春、 そこそこ長く勤務していた部署を 離れることになり、 4月1日から新しい職場へ通っています。 nonorikka.hatenablog.com 緊張しつつ訪ねた異動先の職場は まずまずフレンドリーな雰囲気で、 仕事内容も 今までより 負担が少なくなりそうな予感。 …