のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

防菌とアプリケーションの海へ!

ちょっと前のことですが、

実は・・・
行ってきちゃいました🐾

 

 防菌とアプリケーションの海へ…

💦 〜いえ ヽ( ̄д ̄;

 冒険とイマジネーションの海へ!

はい〜〜ディズニーシー♪です。

 

f:id:nonorikka:20210412213649j:plain

まんぼう >* ))))>< もちろん、サカナじゃないよー

新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置

適用中の今は

入場者数5000人までの制限がかかってますが、

私が行ったときは

入場者数2万人まで、の時でした。

 

通常時だったら

2万人って、閑散期の平日レベルです。

f:id:nonorikka:20210412213700j:plain

↑ 入り口からほど近い

アメリカンウォーターフロント

いつもだったら人がわさわさ歩いてる

20世紀初頭をイメージしたニューヨークエリアも

今日は 歩きやす〜い♪

 

↓ 奥地のロストリバーデルタ

アラビアンコーストも同様。

f:id:nonorikka:20210412213644j:plain

↓ 春爛漫のパーク内は、

いっときコロナ禍を忘れさせてくれるような

色とりどりの花たちで溢れていました。

f:id:nonorikka:20210412213654j:plain

 

とはいえ、

アトラクションに乗車できた数や並んだ時間を考えると…

全体の印象としては

決して閑散期の平日レベルではなく

閑散期の休日レベルでした。

 

それは、やっぱり

コロナ対策がなされていたから、かな?

 

f:id:nonorikka:20210412213634j:plain

 

新型コロナ下TDRって?

感染症対策はしっかりと

入園前に検温チェック。

アトラクションに乗る前後や

ショップ出入りの前後には アルコール。

キャラクターと写真を撮る時も

距離を保ちマスク着用のままで。

キャラとのハグやハイタッチ等はNG!

見物客が密になりそうなショーやパレードは

ほぼほぼ休止。

休店や時短営業のショップも少なくなかったです。

一番戸惑ったのはファストパスが無かったこと!

人気アトラクションは

スタンバイパスを取得して時間になったら並ぶ仕組み。

並ぶ時もディスタンスで。

この日一番並んだのは、

スタンバイパスで乗ったトイストーリーマニア。

17時台のパスで50分くらいかかりました。

 

スタンバイパスとディスタンスと消毒によって

安心してアトラクションに乗れたけど、

そんな訳で

閑散期平日ほどのゆとり感は実感できませんでした。

でも、

今は ゆとり感より安心感です。

 

 

② とりあえずTDR公式アプリがないと何もできない

アプリのQRコードでの入園から始まり、

スタンバイパスを取得するのも

人気ショップ入店予約も

レストランメニュー閲覧も

接触対応として

全てアプリから行います。

しかも、超人気のモノは

アプリで行う抽選によって決まるので

例えば、ランドの新エリア(美女と野獣)やシーのビックバンドビートなど。

くじ運によっては体験できません(T ^ T)

 

はい。。。

ご想像通り、

ミッキーのドラム姿が神✨で有名な

ビックバンドビート

抽選にはずれました〜〜_| ̄|○

 

ま、レストラン予約できたし

ソアリンやトイマニのスタンバイパスは取れたし

デイジーシェリーメイとのグリはできたから、

良しとします(๑˃̵ᴗ˂̵)b

 

けど、

とにかく

スマホ持ってない人は

ディズニー門前払いです(>_<)

 

 

f:id:nonorikka:20210412213639j:plain

f:id:nonorikka:20210412213629j:plain

 

今回も 晴れ女ぶりを発揮して

ピカピカの🌞。

日頃のウツウツしたキモチも

ちょっと晴れ晴れとなりました。

 

コロナ禍になってからの初めてのお出かけらしいお出かけ

&約1年半ぶりのディズニーシーを堪能できました。

nonorikka.hatenablog.com

 

 

 

ところで。

記憶力のよいブロ友さんだったら、

疑問に思ってますか?

確か nonoってスマホユーザーではなかったはず…

ってコトは、

ディズニー門前払いだったのでは??

 

 

ふっふっふ〜

実は・・・

先月からスマホデビューしてました*\(^o^)/*

アナログnonoも

少しずつ現代人に進化してます(笑)