のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

雨の日こそ、雲の上に思いを馳せよう

今週のお題

  ↑

ってのに、初チャレンジしてみます_φ(๑>◡<๑)

 

雨の日をエンジョイ

ありきたりだけど、

おうちごもりして読書をエンジョイ♫

〜〜かなぁ(*´▽`*)

f:id:nonorikka:20190609160227j:plain

雨降りのときこそ、

雲の上にある空に

思いを馳せて…読んでみたいのは、

宇宙兄弟

小山宙哉氏による漫画作品で、

ちょっとだけ 未来のお話。

アニメ化や実写映画化もされたので、ご存知の方も多いかな?

宇宙飛行士となり、

月を目指す個性的な兄弟たちと周囲の人々が織りなす

SFで味つけしたヒューマンドラマ。

先日、レンタルで

まとめて5冊、オトナ読みしちゃいました!

 

連載開始から11年…

主人公の兄弟はそれぞれ宇宙飛行士になって、

それぞれピンチやチャンスを乗り越えて、

現在35巻。

いよいよ 物語も終盤を迎えています。

 

☆ nono予想( ̄▽ ̄)ノ

      月に取り残されたムッタ(兄)たちを

      宇宙飛行士として復活を果たしたヒビト(弟)が

      迎えに行って 大団円★

・・・っていうラストを想像してるけど、

どうなるのだろう?

案外、お話は まだまだ続いたりして〜( ̄w ̄)

 

 

 nono地方、雨のげつようびです☔️

 

地球には水があるから、雨が降る。

地球には水があるから、青く見える。

地球には水があるから、生命が宿る。

雨の音を聞きながら、宇宙に思いを馳せてみよう。