のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

面白い食感だね

今日は、お弁当のお話です♫

 

    ちなみに、nono家のお弁当事情☆過去記事も あります ↓

nonorikka.hatenablog.com

 

家族みんな、たまご好き♡

と いうこともあって、

私が作るお弁当には、99.9 % たまご焼きが入ってます。

そして、現在、

毎日お弁当持ちなのは 次男だけですが、

もちろん、毎日 たまご焼き入り弁当🐣

ま、でも、

たまご好きとはいえ、

さすがに 毎日 同じ味では飽きてしまうだろうから…

和風、洋風、中華風、カレー味にシラス入り、海苔入り、ウィンナー入り、ネギ入り…等々

直球や変化球を織りまぜて 工夫しています。

 

 

さて。

そんなある朝。

nono 💡ひらめきました( ̄▽ ̄)b

 

とある沖縄フェアで買ってきた

   もずくとがごめ昆布 乾燥スープの素

f:id:nonorikka:20190612155942j:plain

 

次男は 海藻も好き♡

たまご焼きに 入れたら、

いいんじゃなーーーーーい😋

久々にヒットの予感 ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

f:id:nonorikka:20190612160006j:plain

 

そして。

帰宅してきた次男。

いつも お弁当にはノーコメントの次男。

そんな次男が

微妙な表情で😑😑😑

空のお弁当箱を出しながら、一言。

「今日のたまご焼きは面白い食感だったね…」

 

・・・あれ?

今回のたまご焼き、センターフライだったみたい💦

いい当たりかと思ったけど・・・アウトーー👍   _| ̄|○

 

〜にしても、

次男ってば、

面白い食感 だなんて

グルメリポーター並みの気遣い100%のコメント…😅

そのお気遣い…痛み入りまするぅぅぅ<(_ _)>

 

 

 

・・・ちなみに、

その もずくとがごめ昆布

普通に スープにしたら、

めっちゃ好評でしたよん v(*´∇`*)