のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

 縦の糸はあなた 横の糸は私

 逢うべき糸に 出逢えることを

 人は 仕合わせと呼びます

   中島みゆき『糸』

 

f:id:nonorikka:20200828223001j:plain

 

思いっきり泣きたくて

映画を観てきました。

 

『糸』

中島みゆきさんの同名曲がモチーフとなった物語

〜と聞いただけで、

もう泣ける感ゴリゴリですよね?

 

菅田将暉くんと小松菜奈ちゃんが

縦の糸と横の糸になり

時に絡み、時に解け、時にうねり、

平成という時代を背景に

逢うべき糸に出逢うべく

生きていくーーー

 

 


菅田将暉&小松菜奈 映画『糸』MUSIC VIDEO( 中島みゆき「糸」フル )【8月21日(金)公開】

 

思惑通り、

随所随所で泣けました。

 

映画のあと、

友だちと感想を語り合いながら

また2人で涙ぐんでしまったほど💧

 

おばちゃんになると、涙もろくなるよね〜(⌒-⌒;

と言いながら

しっかりケーキは別腹で堪能するあたり、

本当におばちゃんだけど(笑)

しなやかな糸で己の人生を紡いできたからこそ、

今の、乙女なおばちゃんが存在するのです。

 

f:id:nonorikka:20200828223122j:plain

 

仕合わせとは、めぐり合わせ。

しあわせは、

さまざまな出逢いに感謝することで

気づき、築くものなのでしょうね。