のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

るろうに剣心 最終章 The Beginning

不殺の誓いを立てた

十字傷のるろうに

 ーー彼の物語は、

 ここから始まった。

f:id:nonorikka:20210711222331j:plain

 

映画を観てきました。

 

るろうに剣心』映画シリーズの最終章です。

るろうに剣心 最終章 The Beginning』

 


www.youtube.com

 

最終章の後編、

すでに公開されてたのですが

やっと(笑)観てきました。

 

nonorikka.hatenablog.com

 

そもそも

"るろ剣"は20年以上前の作品で

映画でさえ10年前のもの。

その当時は全く興味なかったのに、

今回、動画視聴サイトで過去の映画シリーズを見て

劇場へ足を運び最終章の前編を観たのは、

日常の憂さを晴らすべく

イケメン達の←アクションや

わかりやすくスカッとするストーリーを

気楽に気軽に味わいたかったから。

前作『The Final』は、

そういう意味では

これまでの"るろ剣"と変わらず

憂さもまちも吹っ飛ぶお話でした。

 

けど、

本作はこれまでとは違って

シリアスな内容らしい

公開前から評判で…

 

う〜〜んσ( ̄〜 ̄)

単純に

イケメン達のクールでホットなアクション祭りを

楽しめれば、おっけd(^_^o)

だったので、

正直、本作に食指が動かなかったのも本音。

でも、

最終章前編までを見ておいて

最後の最後を見ないで済ます、

というのも

フルコースのデザートを食べないで席を立つみたいで

落ち着かない。

 

→で。

観てきました。

 

以下、

感想をランダムに ( ̄0 ̄)ノ

・ゆるい笑いは一切なし。

・暗っぽい白に鮮烈な赤。

・最後の最後だったけど、始まりだった。

・剣心、何歳なの?

・剣心、不死身か? 

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

Pちゃん(id:hukunekox)さん

過去記事へのブクマありがとうございます!

もう剣心役は佐藤健さん以外に考えられないくらいですよね。

強い剣士の時と

おろっ?と、とぼけてる時のギャップ萌えです(笑)

 

ワンパク(id:wanpaku-yaseiji)さん

ぷぷぷっ

奥様に同感です(笑)!

 

ふつ映(id:singark071781)さん

確かに〜

しかも超大作になればなるほど、

悩みますよね…f(⌒-⌒;

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

私は逆に原作漫画を読んでいないのですが、

有村架純さんは漫画の巴さんのイメージにぴったり

との評判だそうですよ。

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

拙い映画の感想文に

いつもありがとうございます♪