のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

8月の決意。

8月になったら、

お茶会とかランチ会とか しようね〜♪

って、何人かの友達と予定してたけど。

 

それらの予定は 水の泡となりそうです💧

 

 なんとなくこんな事態になりそうだって予感はあったけど……( ̄  ̄)

 

 *

 

ところで。

nono、健康診断を控えています。

 

実は、昨年、

体重が 自分でも引くくらいの値でした。。

 

これ、

ぜってぇぇぇコロナ禍のせいだーー💢

 

( ̄  ̄)/ コホン。

お見苦しい表現、

失礼いたしました。m(_ _)m

 

正直、今までは

「ダイエットしなきゃ〜」と言いながら

口先だけだった nono。女子あるある(笑)?

だけど

ちょっと心を入れ替えて

昨年の健診以降、

少しだけ

運動や食事に気をつけていました。

 

・・・でも、
思ったより…体重が落ちません。

 

むむぅ(๑•ૅㅁ•๑)

自分でも引くほどの体重増加を

コロナのせいにしてたけど、

真犯人は、別にいる??? 

 

 *

 

nonoは 更年期世代だけど、

いわゆる更年期の諸症状ホットフラッシュとかイライラとか頭痛とか…

身体の不調を ほぼほぼ感じてなくて、

このまま平穏に

第二の青春期(笑)に入るのかな?

な〜んて のんきに考えてました( ̄▽ ̄)ゞ

 

でも、体重が減らない=太りやすいのは、

紛れもなく

更年期の症状の一つじゃん💦

女性ホルモンは密かに

ちゃんと減少してたのですね…_| ̄|○

あ✋正確な診断には、ホルモン検査が必要だそうです。

nonoは検査していません。

あくまで自己判断です。

 

女性ホルモンの減少で

体重が減りにくい体質になったのは抗い難いこと。

体重の増減に一喜一憂するのではなくて、

気にすべきは

バランスよいスタイルや内臓脂肪。

つまり、健康的な見た目と中身。

元気に第二の青春期(しつこい笑)を迎えるべく

これからも

運動や食事に

ちょっと気をつけていきたいな☆

 

nonoらしく ゆる〜い決意表明でした。

 

f:id:nonorikka:20210727215431j:plain

      ☆ 先月、映画の後に友達と食べたイタリアン。夏野菜たっぷり♪

 

←って訳で、

身体は なるべく動かして

食べたい物は 我慢しないで食べます❣️

 

 *

 

友達とのお食事の機会、

早く訪れますように。

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

ワンパク(id:wanpaku-yaseiji)さん

サイズアウトのスーツが11着とか

小学36年生とか…

どちらの方からツッコみますか?(笑)

 

ケイタ(id:bkeita)さん

毎日ダイエット、

と思うからできないのかもしれません💦

ゆるかるダイエットは日々の中で

ちょっと本気モードダイエットは定期的に、

がいいのかな?

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

わ!

目からウロコのコメントありがとうございます❗️

健診があるから〜という理由でも、摂生は摂生。

ポジティブに捉えられました👍

 

3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

キモチ的には、アリよりのアリです❗️

…効果のほどは、ナシよりのナシです❗️❗️(笑)

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

どういたしまして、です。

更年期は、いつか誰もが通る道…

でも、だからこそ、

ゆるっと笑顔で通っていきたいものです☺️

ところで、この場を借りてお礼を言わせてください❣️

過去記事を読んでくださって、ブックマークもありがとうございます✨

いつも嬉しく思っています😆

 

コピ(id:copinoheya)さん

実は、この記事、コピさんの今朝記事に触発されて書きました。

脂質コントロールとストレッチ!貴重な情報ありがとうございます。

脂質大好きnonoとしては…キツそう💦💦

でも、ストレッチは頑張れそうです!

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

やる気が湧かない……わかる!

そのキモチ、激しくわかります!!

ブロ友さんがコメントで「団体戦で…」とおっしゃってくれました。

一緒にゆる〜く←ココ重要(笑)頑張っていきましょ😉

 

ブルースカイ(id:skysky28)さん

ブルースカイさんも、コロナで😱だったのですね💦

お仲間だー♪(笑)

ホント、よく言われることですが

無理なく長く続けることが、

結局ダイエットの王道にして近道なのでしょうね。

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

健診って、病気を見つける&生活習慣を見直そう

って目的で行うのですものね。

正直、毎年憂鬱な行事ですが……😅

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♫

ゆる〜くダイエット、頑張ります(・Д・)g