のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

わらゆん沖縄

毎度✋

記憶と写真だけを頼りにしてるので

古い情報だし時系列もいい加減だし、

なんなら

誰の役にも立たない…

旅行好きなのに旅行に行けない私を

慰めるだけ(?!)のシリーズ♪

 

 

過去のお出かけ日記

〜その3 わらゆん沖縄〜

 

わらゆん

って、沖縄方言で「笑う」という意味だそうです。

 

私は 海から遠い地域で暮らしてるせいか、

海への憧れ

というか、

海を勝手に美化してイメージしてる傾向があります。

特に、青い海 白い砂浜

っていうワードには

無条件でごろにゃん♡と、なっちゃうほど。

 

そんな私にとって

沖縄は最大級に憧れの地。

3回くらい行ったことあるのですが、

いつも、滞在中は

嬉しくて感動して

ほぼほぼ笑っていました。

 

なので、

沖縄お出かけ日記は

"わらゆん"

 

   ^_^   

 

那覇行きの飛行機の窓から見下ろした海が

本当にエメラルドブルーだったから、

自然と笑顔がこぼれました。

そうして、空港に降りたってからは

もう怒涛の"わらゆん"です。

 

海の青さと珊瑚礁の白さにわらゆん

高速のバナナボードに乗ってわらゆん

ジャグジー付きのプールに入ってわらゆん

絶景の万座毛にわらゆん

琉球王国の息吹感じる首里城にわらゆん

幻想的な玉泉洞に入ってわらゆん

マングローブ原生林を進むカヤックに揺られてわらゆん

オオゴマダラ(蝶)が頭にとまってわらゆん

ざわわのサトウキビ畑にわらゆん

不恰好なシーサーを作ってわらゆん

懐中電灯に照らされた無数のヤドカリを見てわらゆん

満点の星空にわらゆん

ジンベイザメ美ら海水族館でわらゆん

アメリカンサイズのステーキにわらゆん

ジューシーなパイナップルにわらゆん

サーターアンダギーの素朴な美味しさにわらゆん、

 

猛烈な湿気と暑さにわらゆん

泡盛のキツさにわらゆん

島とうがらしの辛さにわらゆん

急なスコールに立ち往生してわらゆん

雷注意報発令でビーチ立ち入り禁止になってもわらゆん

車酔いしてリバースした長男にわらゆん

ホテルのルームキー無くしたダンナさんにわじゆん💢

  わじゆんは、沖縄方言で「怒る」

 

ひめゆりの塔で 厳かな気持ちになりました。

 

 

  ^_^   

 

 

お出かけ日記の最後は、

思い出の青い海のスナップを♫

 

f:id:nonorikka:20210131190055j:plain

f:id:nonorikka:20210131190036j:plain

f:id:nonorikka:20210131190230j:plain

 

今回もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

  ^_^

 

 

以前の

過去のお出かけ日記は、

こちらです ↓ ↓

 

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

 

 

  ★はてブコメへのお返事★

ハマサンス(id:hamasansu)さん

はいたい♪

沖縄いいですよね!

海辺でオリオンビール飲みながらのんびり〜したいです。

あ、お酒あんまり飲めませんでした💦

 

コピ(id:copinoheya)さん

はいたい♪

マリンスノー、マリリンモンロー…ぷぷぷっ ( ̄w ̄)

あっ、わらゆん→ゆらわんって見間違えないでくださいね(笑)

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

はいたい♪

読んでくださってありがとうございました😊

 

3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

はいたい♪

実は、離島は行ったことないのです。

いつか行ってみたーーーーい!

未踏のうどん県にも、行ってみたいです❗️

 

げんさん(id:genta-san)さん

はいたい♪

浜辺でオリオン飲みながらぼぉーとしてるげんさん、

めっちゃ沖縄の空気に合いそうです😆

大阪の方にはごめんなさい💦ですが、

海遊館のジンベイさんより美ら海の方が迫力ありました😁

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

はいたい♪

珊瑚礁の海って、青色が神ですよね✨✨✨

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

はいたい♪

えええええ〜〜〜滅相もない!

Pちゃんのお出かけ日記は、

お役立ち情報満載だし内容充実してるし絵も写真も素敵だし、

私の、この自己満日記とは大違いです💦💦💦

・・・でも、ありがとうございました😆

 

ふつ映(id:singark071781)さん

はいたい♪

美ら海水族館、何回行っても飽きないです。

(と言っても2回しか行ってません💦)

 

サソダ(id:mifuketa)さん

はいたい♪

行ったことない場所がたくさんたくさんあります。

まだまだ行きたいところがたくさんたくさんあるから、

日々の生活も頑張れます😆

 

すみっこ(id:HeDaHaDa)さん

はいたい♪

独りよがりの旅行記なのですが💦

そんな風に言っていただけてありがたいです❣️

石垣島など離島には行ったことないので、

いつか行きたいなぁ☆と思っています。

また、広島もずっと行きたいと思いつつ

機会に恵まれず…でも、

広島は本気で近いうちに行きたい場所の一つです。

 

 

 

ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♫

改めて記事を読み返したら、

かなり意味不明の羅列…😅😅😅

でも、

私にとっては、

これら一行一行にその10倍くらいの思い出が詰まっているのでした。