のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

日曜の夜だからちょっとぐちぐちと

第五波が小康状態となって、

なんとなく浮き足立った気持ちで過ごした昨年の秋から年末。

しかし、年頭からじわりと変異株の脅威が迫ってきていて

とうとう第六波に突入してしまった。。。

 

ところで、

「私」といえば、元気がとりえである。

その元気の要素の一つに、

発熱しにくい体質ってのがある。

大学進学と同時に家を出てから今までで

多分、発熱したのは片手に満たないくらい。

長男が乳児の頃、

母乳が詰まって乳腺炎になったのが一番の高熱だっただろうか。

そんな私が、昨年、数年ぶりに発熱した。

それは、コロナワクチン2回目の翌日で。

もちろん、その発熱はごくごくよくある副反応の一つって知ってたし

副反応らしく、発熱もそのまた翌日にはさあっと下がってしまった。

 

さて。

今、コロナと対抗するにはワクチン、ってのが

世界的な了解事項になっている。

最初の頃は任意とか言ってたけど、

今じゃほぼ強制!くらいの風潮である。

少なくとも、感染リスクの低くない私の職場では。

 

でも、さ。

医学的根拠も科学的根拠も全く無くて、

単に感情だけで思ってることだけど。

数年に一回発熱するかどうかの発熱無縁者でさえ

発熱させてしまうワクチンって

なんだかすごくやな感じ。

 

〜と、思いはするけど。

時期が来たら、多分

私も3回目を打つと思う。

長い物に巻かれがちな平均的な日本人なので。

 

そんな自分とそんな事態に、

ぐちぐち。。。

f:id:nonorikka:20220123223432j:plain

 

 ★はてブコメへのお返事★

SーJohnny(id:s-johnny)さん

こんばんは。こちらこそいつもありがとうございます😊

あはは…💦「石」手強いですね〜😅それにしても、不思議ですよね。

「石」を食べたりなんてしないのになぜ体内に「石」ができてしまうのでしょう…💧

 

dorifamu(id:dorifamu)さん

もう3回目接種されたのですね。

やっぱり副反応出ましたか〜😰

重症化防げるのであれば、多少の副反応は仕方ないのでしょうかね……

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

Pちゃんは、そうなのですね。

肩身狭く思う必要ないですよ!

どのリスクを選択するかーという意味で、

接種はあくまで任意なのだと思います。

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

クラスター、オーバーシュート、ブレイクスルーなど

初耳コトバばかりでした😅

「ワクチン効いてない感染」わかりやす〜い😁

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

実は、医療従事者の長男は先日3回目打ってました。

副反応で、もちろん熱アゲアゲ⤴️でしたよ😅

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

予約の予約〜?なんだかややこしや〜ですね😅

 

ふつ映(id:singark071781)さん

私も、そう思います。

この記事、ホント感情論で〜ぐちぐちです😓

 

ケイゴマン(id:keigoman)さん

あ、ケイゴマンさんも同じく〜なのですね😓

医療関係者ですでに3回目接種した友人から

2回目以上に副反応酷かった人も多いという話も聞きました💧

ますますげんなりしちゃいそうですね…😅

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

副反応で腕が痛かった人にとっては、

発熱以上に3回目が嫌かもしれませんね😅

長男は3回目、リンパが腫れて痛かったみたいですよ。

(1回目2回目の時はリンパの腫れはなかったです)

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

ぐちぐちなのに、ありがとうございました😭