のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

映えを追うものは味わいをも得ず。

ふらっと立ち寄った

ローソンのスイーツコーナーで 発見👀

 

Uchi Cafe x GODIVAの新商品で

ガトービスキュイショコラ

ですって♪

板チョコを乗せたサブレ生地に

北海道産生クリーム入りの練乳クリームと

ベルギー産チョコレート使用の生チョコクリームを絞って

カカオニブとドライ苺をトッピング。

複数層のスイーツです。

 

GODIVA…コラボ…

といえば、

マックでGODIVAホットチョコを飲んだのが

記憶に新しいけど。

 

ゴディバ様❣️

最近、コラボし過ぎなんじゃ〜?!

 

でも、

チョコ好きなので、許すっ(๑˃̵ᴗ˂̵)b

↑コラコラ💦 なに?この上から目線〜( ̄3 ̄)

 

nonorikka.hatenablog.com

 

さて。

では、食べてみます。

 

f:id:nonorikka:20220205153503j:plain


全体的にチョコ感たっぷりな見た目です。

きっと

パッケージの写真通り

断面も美しそう〜✨

 

スマホカメラをセットしつつ、

フォークを入れると、

やわらか〜〜・・・か、?

・・・か、カタイっっっ

f:id:nonorikka:20220205153506j:plain

↑↑↑ ひ〜〜💦

お見苦しき画像、ごめんなさ〜い <(_ _)>

 

上層の生チョコレートクリームは

溶けそうなほどやわやわなのに、

最下層のサブレがめちゃ固かったです。

 

けど、

チョコレートは上品な濃厚さだったし

サブレやクリームなど

層によって異なる食感も

(多分)味わいが 楽しい(はず)。

適温で食べれば、

(多分)絶対 美味しい(はず)!

写真なんて撮ってないで すぐ食べれば、

(多分)絶対絶対 美味しかった(はず)!!

_| ̄|○

 

チョコレートは温度に敏感なので、

気をつけましょう〜(; ̄◇ ̄)ノ

 

 

教訓🤚

二兎を追うものは 一兎をも得ず。

映えを追うものは 味わいをも得ず。

 

 

 

 ★はてブコメへのお返事★

dorifamu(id:dorifamu)さん

ふふふ〜😁

映えより味!

違いのわかるオトナには必須事項です👍

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

マジで「そのままかぶりつき」が正解だったみたいです😅

 

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

高級GODIVAだから〜✨と、

気取ってしまった私がダメダメでした😅

 

SーJohnny(id:s-johnny)さん

いつもありがとうございます♪

 

あさひ(id:asahi11071005)さん

ホントですか?😭

ありがとうございます!

チョコが気になる季節ですよねぇ〜♪

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

味は美味しかったので、

よし👍としますっ😭

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

ですね〜😆

ローソンはコラボがお得意かも❣️

私もローソンスイーツ好きですが、

他のコンビニもそれぞれスイーツの良さがあるので、嬉しい悩ましい〜です(笑)

 

うり まさる(id:urimasaru)さん

コレは、固い方が絶対に美味しいヤツでした😅

冷たいチョコはもちろん✨ホットチョコも好きだし生チョコのような柔らかいチョコも好きなnonoでした😆

 

ふつ映(id:singark071781)さん

アツアツ料理や溶けちゃう系の写真撮影は時間との勝負です!

映えでもなんでもなく…もはや食事記録?😅

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

そう!そうなんです!!

恵方巻きならともかく、GODIVAですもの。

コレは優雅にフォークよね〜✨って思った次第で…

でも、実は恵方巻きみたいにガブっでよかったみたいです😅

 

ケイタ(id:bkeita)さん

私のような庶民には

GODIVAが身近になって、嬉しい限りです😘

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます!