のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

秋立つ風の9月

秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども

     風の音にぞ おどろかれぬる (古今和歌集)

 

 

大型台風の進路も心配ですが‥‥

9月に入り、

暑い暑い💦と言いつつも

空や風や

路傍の植物や

庭から聞こえる虫の声に

少しずつ秋の気配を感じる今日この頃です。

 

仕事がなんだか急に立て込んでしまって、

ブロ活が若干停滞気味です。

 

映画を観てきた〜とか

友達や同僚たちとごはん食べた〜とか

美容院行ってきたけど気づかれてない〜とか

仕事が忙しい〜とか

仕事が大変〜とか

仕事がやだ〜とか

でもやっぱこの仕事が好き〜とか

ブログネタも

なくはないのですが、、

って言うか、ある!

けど、

記事にまとめる時間や意欲が

不足してて‥‥σ( ̄▽ ̄;

 

そんな訳で、

とりあえず

写真だけ貼り逃げしちゃいます。

↑ あさひ(id:asahi11071005)さんのまねっこ(>人<;)

 

写真上から、

イタリアン・和食・無国籍料理で

それぞれ

友達や同僚たちと食べたのは、夏でした。

 

ブロ活停滞してても、

食欲は停滞しません💦

天高く 馬肥ゆる秋、到来です。

決して 天高くのの肥ゆる秋、ではありませぬ。。。


はてブコメへのお返事★

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

美味しいかぼちゃのプリンでした〜🎃

 

貯め代(id:tameyo)さん

台風直撃は免れましたが、暑さや強風に気をつけなくちゃ、ですね🌀

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

前記事→ねっ、ホントジブリ美術館にありそうな遺跡ですよね😁

本記事→食欲の秋には抗えないと思われますので、潔く美味しいもの食べちゃいましょ😋😉

 

もなか(id:monaka_25)さん

お互いマイペースでブロ活楽しんでいきましょ♪

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

わーーーい*\(^o^)/*

画像のそういうトコ、気づいてもらえてめちゃめちゃ嬉しいです!

私がブログに載せる画像は、基本自分で撮った写真をコラージュアプリでいろいろ加工やら工夫やらを施しています。(文章より力入ってるかも?笑)

 

goukakuigakubu(id:goukakuigakubu)さん

goukakuigakubuさんも、ブログを拝見するにつけ

いつも美味しいもの食べてらっしゃいますものね😋これ以上‥‥

美味しいもの食べちゃいましょ🤣

 

ふつ映(id:singark071781)さん

ふつ映さんもお疲れ様です。

ブロ活隊に「厳しい掟」がなくてよかったです😁

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

台風の直撃はなさそうですが注意が必要ですね。

和歌を詠む余裕無さそうなので

俳句をひねってみましょう〜🌀

 

サソダ(id:mifuketa)さん

スマートなサソダさんに背脂‥って想像つかないですよ🤔

 

keigoman(id:keigoman)さん

ゆるりとブロ活に取り組んでいます♪

 

うりまさる(id:urimasaru)さん

うふふ☺️オシャレで美味しいごはんでした。

ひそキャンにも鯉釣りにも絶好の秋ですねぇ♪

 

服池板(id:bkeita)さん

食いしん坊ばんざい!😁

 

すみっこ(id:HeDaHaDa)さん

食欲があれば何でもできる!名言です😆👍

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♪