のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

“納豆”をご存じか? Do you know “Naatu”?

▶︎和訳

 "Naatu"をご存じか?

 もちろん知ってるわ!

 しょうゆをかけると美味しくなるわよね。

 いやいや(^◇^;)

 それ、納豆。

 Naatuじゃないって〜

 ♪

 

先日のことです。

車に乗って

カーレディオのスイッチ入れたら

いきなり→

♫ 納〜豆、納豆納豆納豆納豆納豆納豆、納〜豆〜〜♫

って

 インドっぽい旋律にのった

 イバラキっぽい歌詞の曲

が、耳に入ってきました。

ナニ?この曲〜耳に残るぅぅぅ

 

調べてみたら、

本年度アカデミー賞で歌曲賞を受賞した曲でした。

授賞式でのパフォーマンスも話題になったらしい。

〜ので、

それも調べてみたら ↓ ↓ ↓


www.youtube.com

うひゃあ?!

なんじゃ〜この高速ダンス、

めっちゃシンクロ❗️❗️

めっちゃキレッキレッ❗️❗️

 

こちら、

RRR』というインド映画の挿入歌だそうで。

 

映画? 気になるぅぅぅ

〜ので、本編映像も調べてみたら ↓ ↓ ↓


www.youtube.com

これは これは、

大画面で見たい迫力じゃん!

 

ちなみに、

"納豆"

じゃなく、

"Naatu" = "ナートゥ"*昔ながらのインドらしさの意

\( ̄▽ ̄)人( ̄Д ̄)ノ

でもさ、途中(本編0:29あたりから)

 納豆、納豆納豆納豆納豆納豆ピザ納豆〜

 納豆、納豆納豆納豆納豆納豆売らな納豆〜

って聞こえない?

(ㆀ˘・з・˘)

 

 ♪

 

今年に入ってから

映画鑑賞はおうちで、ばかりで

ほぼほぼ劇場に足を運んでいません(⌒-⌒; 

でも、この『RRR』と

あと、

アカデミー賞で作品賞など

7部門を獲得した『エブ・エブ』と

ブロ友さんたちも驚愕してた あの『サーチ』

nonorikka.hatenablog.com

の、第2弾『サーチ2』が

気になってます。

チャンスがあれば観に行きたいです❣️

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com