2023年を締めくくる今月のお題は〜
「〇〇収めを撮ってみました」ですって。
smartphonephoto.hatenablog.com
→と いうことで、
nonoの「〇〇収め」の写真は‥ ↓ ↓
ジャーーン‼️
【劇場で観た映画収め】です。
今年、劇場で観た全16作品の画像を収めました。
そこで、
少し前に ヒロさん(id:hiro0706chang)が
ブログで書いてらしたヒロデミー賞を
勝手に少々パクって(ヒロさん、すみません(๑˃̵ᴗ˂̵)/)
ノノデミー賞として
今年観た映画を振り返ってみます。
まずは、
各部門賞の発表です☆
◯ ミステリだったで賞
今昔東西の違いはありますが、
どちらも名探偵の活躍する映画でした。
ミステリと言う勿れ
漫画も面白いです☆
ケネス版ポアロ〜まだ続くかな?
◯ 2人が向き合ってるで賞
ポスターデザインのことです(⌒-⌒;
レジェンド&バタフライ
最後まで行く
◯ 二匹目のドジョウも大きかったで賞
ヒットした前作に続け!〜の、3本でした。
#サーチ2
前作に劣らぬ良作でした✌️
ウォンカとチョコレート工場のはじまり
前作とは直接繋がっていないけど…楽しかったです♫
リトル・マーメイド
前作アニメとは違った実写の面白さがありました!
◯ サイコパスだったで賞
いや、どちらも身近にいたらイヤですぅ〜( ̄▽ ̄;
首
nono的ベスト1と最後まで悩んだ作品。私はハマりました。
怪物の木こり
亀梨和也さん。
◯ やっぱムービースターはすごいで賞
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
悪役マッツもよかったですぅ♡
ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
来年公開予定?のPART TWOも楽しみです⭐︎
◯ 戦闘シーンが出色だったで賞
大画面で観て息をのんだ作品でした。
ナポレオン
リドリー監督、圧巻のスケールです。
キングダム 運命の炎
中国の戦国時代、迫力のスケールです。
◯ 余韻がすごかったで賞
日本映画界が誇る是枝監督と宮崎駿監督の最新作!
怪物
ラストのシーン、ブロ友さんたちの解釈もさまざまでした。
作品のテーマ、ブロ友さんたちの解釈もさまざまでした。
さて。
北野監督の『首』
是枝監督の『怪物』
宮崎監督の『君たちはどう生きるか』
などを抑えて、最優秀ノノデミー賞に輝いたのは…✨
◎ nono的ベスト1⭐️最優秀ノノデミー賞
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
本家アカデミー賞でも作品賞など最多7部門受賞の『エブエブ』
「こんなの見たことない」
っていうぶっ飛んだ展開&映像で
笑っちゃうのに感動しちゃう怒涛の作品でした。
〜以上、
今月のお題にちなんだ
ノノデミー賞をお送りしました(^。^)
* * *
劇場での映画鑑賞の本数が、
料金面やその他の事情で
昨年比50%減となってしまいました。
それでも
確実に観たい作品だけ観る、
というスタイルになったので
見て→_| ̄|○という作品は
ほとんどありませんでした。
来年も
また劇場で
一期一会の映画に出会いたいです。
* * *
そんな訳で
今月のお題
「〇〇収めを撮ってみました」
に チャレンジしてみました。
1年の〆にふさわしいお題を提案してくださった
副部長のDIT井上さん(id:ditinoue)
ありがとうございました!