のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クルエラ

生まれつき 最高で…最悪。 ちょっと変なだけ。 ーー私はクルエラ。 映画を観てきました。 『クルエラ』 眼力すごいエマ・ストーンが ディズニーヴィラン:クルエラを演じました。 舞台は70年代のロンドン。 斬新でイカしたパンクファッションに 身を包んだ…

北海道はでっかいど〜

毎度✋ 記憶と写真だけを頼りにしてるので 古い情報だし時系列もいい加減だし 誰の役にも立たない 旅行好きなのに旅行に行けない私を 慰めるだけ(?!) のシリーズ♪ 過去のお出かけ日記 〜その2 北海道はでっかいど〜 北海道、大好き❣️ 初上陸したのは学生時…

地獄の花園

成り上がれ❗️ OLのてっぺん獲ったるど〜 ーいや、 それより 彼氏欲しいし。 映画を観てきました。 お笑い芸人バカリズムさん脚本のコメディです。 『地獄の花園』 オフィスで普通に働くOLたち →永野芽郁ちゃんや広瀬アリスちゃん、 菜々緒さん、エンケン…

つづ恥

庭のブルーベリー、 緑の実が鈴なりに。 例年よりちょっと早いかも? ・・・と、思って 過去記事たどったら→ やっぱりその通りでした。 そうそう。 一昨年は 豊作で*\(^o^)/* 昨年は 鳥ちゃんに 先に食べられてしまったんだっけ〜(T ^ T) nonorikka.hatenabl…

覚え書き 〜コロナワクチン

緊急事態宣言が9都道府県に拡大されました。 VS新型コロナの切り札として 期待されているワクチン。 けれど、 とあるネットニュースによると、 日本のワクチン接種は 世界196ヵ国中129位だそうです。 速やかに 広く国民に ワクチンが行き渡るように…

まいなす10

GW明けの今週は、 どんよりしてる暇もないような ややハードスケジュールの日々だった 少しずつ新しい職場での戦力となれるよう 勇猛精進、粉骨砕身、出前迅速、落書無用 ってかんじで、nono 頑張ってマス( ̄w ̄)g そんな新しい職場で 知り合って間もない同…

半袖はじめました♪ *追記あり ◎さらに追記あり

nono地方、 今日は 朝から気温が上がって すっかり初夏の陽気。 〜で。 とうとう半袖はじめました♪ にちようびだから、 息子のお下がりの 可愛いけどくたびれたTシャツ着用(笑) このTシャツの元の持ち主に 「何してるの〜?」 って LINEしたら、 「散歩中 …

い、いけないって!

ブロ友さんのまっちゃん id:matsudadada61 が 以前、読んだぁって紹介されてた 道尾秀介氏の『いけない』を 連休中に読了しました。 テレビの某情報番組でも取り上げられ、 "体験型ミステリー"として話題になった小説です。 この小説が"体験型"と言われる最…

清々しい季節にイヤミスを味わうのもまた乙なものです

今週のお題「おうち時間2021」 イヤミス 読後感がイヤ〜な気持ちになるミステリー という ジャンルを 一躍有名にした作家 、、、といえば → まずは、湊 かなえ氏でしょう。 彼女のデビュー作にして出世作『告白』を 初読した時の衝撃は 大きかった! その後…

おうち時間♪キャラを楽しもう

今週のお題「おうち時間2021」 GW本番が始まりましたね。 昨年に続き、"我慢"のGWですが… お出かけ嫌いじゃないけど混雑は嫌いな nono家は、もともとGWに あまり遠出はしません。 いつも、GWは→ さくっと家事・雑事・庭仕事 ちょこっと外食・テイク…