のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

クルエラ

生まれつき

最高で…最悪

ちょっと変なだけ。

 

 ーー私はクルエラ。

 

f:id:nonorikka:20210528184616j:plain


 映画を観てきました。

『クルエラ』

 

眼力すごいエマ・ストーン

ディズニーヴィラン:クルエラを演じました。

舞台は70年代のロンドン。

斬新でイカしたパンクファッションに

身を包んだクルエラが最高にクールでしたよ♪

 


www.youtube.com

 

クルエラ→と言えば、

ディズニー映画『101匹わんちゃん』でお馴染み

わんちゃんで毛皮を作ろうと画策する

非情で高慢で暴力的で

ディズニーヴィランの中でも悪名高き悪役。

某歌手 研ナ◯コさんにビジュアルがそっくりという評判も…( ̄w ̄)

 


www.youtube.com

 

本作は、↑こんなクルエラの誕生秘話。

 

一片の良心も無さそうな

この悪者が主役で大丈夫〜?💦

って 心配もあったけど、

 過去に

 『眠りの森の美女』のヴィランを主役に据えた

ダークファンタジーマレフィセント』で、

童話(正史)を異なる目線で紡いだら

母性あふれ強く優しいヴィランの物語となったー

前例もあるし、

ディズニーではないけど

バットマンヴィラン誕生物語

『ジョーカー』でも

心優しき社会的弱者たる主人公が

悪に変わっていく過程を切なく魅せてくれました。

 

ひとつのストーリーを

違った角度から見る面白さは、

"1粒で2度美味しいアーモンドチョコ"

みたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)v

 

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

 

そんな訳で、

本作を楽しんできましたが…

 

ぶっちゃけ、

このクルエラは

あのアニメのクルエラにはならないかも?!

と 思っちゃいました。

 

哀しくて

けなげで

才能あふれて

ぶっ飛んでて(ちょっとハーレイクイーンを連想しちゃった)

傲慢で

憎みきれない

そんなクルエラは、

70年代以降の

ロンドンのファッションシーンを牽引する

トガったデザイナーになりそうでした