のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

日常の残念なシーン10選

日常の残念なシーン10選

 

① 詰め替え容器から本体ボトルへ慎重に液体石けんを注いでいたのに、洗面台のわずかな傾斜に耐えられず本体ボトルが倒れる。

 

② 週間天気予報を見て大物洗濯する日はこの日!と決めてたのに、その日に限って家族がズボンや厚手パーカーなど大量の洗濯物を出す。

 

③ 朝、結構ギリギリめで家を出たのに、通勤路が赤信号続き。

 

④ 朝起きたら、ダンナさんが和室のこたつで寝てた。

・・・一緒に寝られなかったのは 全く残念じゃないけど、電気代がとても残念!

 

⑤ おかずができたのに、炊飯器のスイッチ押し忘れてた。

 

⑥ 食洗機内の食器をしまおうとしたのに、食洗機のスタートスイッチ押し忘れてた。

 

⑦ 買い物に出たのに、買い物メモを忘れてた。

 

⑧ 多分 一晩中以上、トイレの電気を消し忘れてた。

 

⑨  食べたスイーツ、せっかく写真を撮ってブログ掲載用に加工していたのに、ブログに載せるのを忘れてて…もはや どういうシチュエーションで食べたのかも覚えていない。

f:id:nonorikka:20210724100650j:plain

 

はてなブログ10周年のお題、オワテタ…_| ̄|○

 

 

 

 

 

   ★はてブコメへのお返事★

3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん

はてな運営からはいただけない

レッドスターの代わりに

3,000x2点いただきます😙

 

コツメの母さん(id:meredeloutre)さん

ぷぷ

さては、ご同類ですね🤣

 

ハマサンス(id:hamasansu)さん

①は、まさに今朝の残念シーンでした💧

でも、ブログネタになったし

みなさんへの注意喚起にも(多分)なったので、

ヨシとします😭

 

Pちゃん(id:hukunekox)さん

そうそう〜

小さなコトなんですけどね💦

おみくじで末吉引いたような微妙な残念感です(笑)

移動販売の焼き芋屋さんと出会えないPちゃん🍠

サザエさんみたいです🤣

 

あさひ(id:asahi11071005)さん

まぁ!

あさひさん、しっかりさんに見えて…

案外うっかりさんなのですね😆

 

ふつ映(id:singarak071781)さん🌈

僭越ながら…

奥さまに代わって言っておきます。

「コラァァ〜💢」

失礼いたしましたm(_ _)m

 

木瓜(id:Boke-Boke)さん

まぁ〜😁

木瓜さんトコでは量産されてるのですね(笑)

でも、日常の中には

ちょっとした残念なコトと同じくらい

ちょっとした喜びもありますよね😄

残念なシーンをブログで共有できて、

笑顔になりました♫

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

ルーナっこさんもあるある〜ですか?(笑)

こたつは、優秀な暖房器具ですが

しばしば人を堕落させたり捕えたりする

キケンなヤツ……💦

私も④には気をつけます!

 

だるころ(id:darucoro9216kun)さん

「昨夜は一緒に寝られなくて残念で淋しかった♡」

なんて、もしダンナさんに言ったら…

「な…何か高級品を買わされるのか?はたまた高熱が出たか?」

と言われそうです。

あはは(//∇//)ゞ

 

 

 

スター&ブックマークしてくださったみなさま❣️

いつもありがとうございます♫