のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ひまわりに逢いに*再び

8月に入ってから

ずっとそわそわしていました。

 

天気予報と開花情報をチェックし、

行くのは "今"かな? "今"でしょ!

って、林修先生に背中を押されて ←もちろん嘘です( ̄w ̄)

先週半ばに、Go❗️

手前の木の向こう側に広がるイエローライン、

わかります?

 

一面のひまわり畑 ♪

暑過ぎて、

ひまわりたちも ちょっとげんなりしてるみたい〜

 

ホントは、

 ぴかぴかの青空ぴんとしたひまわり

を見たくて

チャンスをうかがっていたのですが、、、

 

8月に入ってからも

東北や日本海側で大雨をもたらしていたり

台風が近づいていたり‥‥と、

そんな不安定なお天気続きでした。

こちらの空も不安定。

しかも、酷暑。

さらに、コロナ感染爆増。

 

ひまわりがげんなりして見えたのは、

私自身のキモチを映していたのかも?

 

 

ひまわりには蜂たちも集っていました。

 

これは‥蜜蜂よりもおっきい〜熊蜂?

刺されたらめっちゃ痛いと思うので、

恐る恐る撮影しました。

 


www.youtube.com

↑『熊蜂の飛行』って、チェロが合うと思いません?

 


www.youtube.com

↑ こちら、パフォーマンスも楽しいですね♫

 

 

そうして。

ひまわり畑を歩いているうちに

ひまわりが微笑んでいるように見えてきました。

 

やっぱり今夏も訪れてよかったです。

 

ちなみに、

去年のひまわり畑はこんな感じでした(╹◡╹)

nonorikka.hatenablog.com

 

 

8月は、

お盆の月で

戦争を意識する月で

季節柄 災害に気を揉む月でもあります。

 

ソフィア・ローレン主演の名作『ひまわり』より。


www.youtube.com

 

平和を祈る 8月です。

 

はてブコメのお返事★

貯め代(id:tameyo)さん

熊蜂、滅多に刺さないかもしれませんが大きいですものね…💦

 

S-Johnny(id:s-johnny)さん

全国各地にひまわりの名所がありますよね。有名な場所は混雑もスゴイ😅

 

goukakuigakubu(id:goukakuigakubu)さん

世界の平和とみなさんの元気を祈ります

 

もなか(id:monaka_25)さん

スマホで撮ったのですが‥褒めてくださりありがとうございます!

 

あかね(id:akane2020)さん

項垂れてる姿が、一層そう見えますよね💦

 

二位ガン(id:newgenworld)さん

二位さんこそお疲れ様です。

ひまわり見るのはいいけど、蜂やアブはちょっと……😓

 

くろいぬ(id:suburikuroinu)さん

熊蜂の非行‥…ワルの蜂さんですね笑

 

ルーナっこ(id:Lunakko)さん

昨年がベストタイミング過ぎたので、

「ひまわり見頃」今年も含め…

私の中のハードルが上がってきています🙄

 

うりまさる(id:urimasaru)さん

ひまわり畑にセミの声‥風流ですねぇ✨

 

だるころ(id:darucoro9216)さん

青い空、白い雲、地には、ひまわり。

夏の風物詩ですね😆

 

服池板(id:bkeita)さん

ありがとうございます♪

 

akazukin(id:akazukin_diary)さん

一面のひまわり圧巻でした!

 

 

スタ~ & ブックマークありがとうございます❣️

みなさんとの交流がブロ活の励みになっています😆