のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GESUでした〜f( ̄▽ ̄)

今朝、なにげなく つけっぱなしだったテレビから 山本リンダと楽天の三木谷社長が 車で事故! というニュースが 聞こえてきた。 えっ((((;゚Д゚))))))) 三木谷社長さんと山本リンダさん、 同じクルマに乗ってて 事故ったの? それって・・・まさかの 昼下がり…

スタバぶれいく

最近、いろいろf(; ̄ー ̄)あって(お仕事上のコトです) 今日は 同僚たちと愚痴会しよう!! と 計画していましたが、 やっぱり また いろいろあって・・・ 延期になってしまいました( ;∀;) でも、朝からお茶会腹だったので、 ( ↑ そんな日本語あるのかっ…

いのち

また、 痛ましい 身がよじれるような あってはならない事件が 起こってしまった・・・ 一人一人が それぞれ 辿る筈だった道も 時間も チャンスも 笑顔も 未来も、 美しい日々も 全て 一瞬で・・・ 言葉で とても表現することはできません。

ねおき。。

おそようございます( ̄▽ ̄)ノ さすがに 昨日の疲れが出たのか… 久しぶりのお寝坊さん。。 ↓ 昨日は こんなかんじ…( ´_ゝ`) nonorikka.hatenablog.com 寝起きに鏡を見たら、 妖怪アンテナ 立ってました((((;゚Д゚))))))) 妖怪、出現!?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘…

I did my best

モーレツに暑い1日でした。 でも、私、がんばったんだ! 仕事上の重要なミッションを無事完遂できました。 自分で自分を誉めてあげても、いいよね? ♪(´ε` ) 今は、 ただ ただ ゆっくりまったりした〜〜〜い(´-`).。oO

運動会日和、のようですよ^_^

休日の朝だというのに、 どこかから上がった花火の音によって 目が覚めてしまった。 そうか… 今日は 近所の小学校か中学校の運動会らしい。 義務教育期の子がいなくなると、 そういった季節行事に めっぽう疎くなる。 * 最近、次男が 食事中 よくしゃべるよ…

たっぷくりーむ♪

疲れてるときに 甘味を欲する…って、 かなり あるある〜ですよね?( ̄^ ̄)ノ 仕事帰りに寄ったカフェで、 思わずオーダーしてしまった💦 たっぷりのクリームが載ったシフォンケーキは、 ふわふわとろける美味しさだったけど。 ((((;゚Д゚)))))))子豚ちゃん化必…

威風堂々

通勤のとき 毎日ではないけれど、 クルマの中で流す曲は クラシックが多いです。 朝なので 明るく爽やかな… あるいは、元気の出るような曲がいい! 例えば、 エルガー作曲の行進曲『威風堂々』 この曲、かなり気に入っています♪ www.youtube.com www.youtube…

Mother’s Day

母の日に、息子たちから もらいました。 おそ松さんの美容フェイシャルマスク! 息子たちいわく、 いつまでも綺麗なお母さんでいてね✨✨ ・・・って、訳はないので〜(爆) ウケ狙いかな? それとも… 最近、疲れが顔に出てるよ〜って 警告!? d( ̄  ̄) d( ̄  ̄…

のんのんガーリー日和♪

今日の nono地方、 5月の名にふさわしい五月晴れ☀️ 10連休明けの今週は、 忙しい+怠い=(; ̄д ̄)=3=3=3 ↑ ってかんじの1週間だったので、 ようやくたどり着いた 今日…土曜日は、 ホントにのんのん日和♪ でした(*´ー`*) そんな のんのん日和♪ のスタイ…

3つの味わい

季節の主役は、 桜から 新緑へ・・・ スイーツコーナーでも、 鮮やかなグリーンカラースイーツに 目を奪われてしまう〜(*´∇`*) セブンの抹茶&抹茶パフェ 抹茶グリーンのシマシマ断面が美しく、 クリームと ムースと ゼリー 3種の異なる食感が味わえます♪ …

名は体を表さないこともある

暦の上では 夏になりましたね。 大型連休も、今日が最終日。 残念なような ほっとしたような・・・ 正直、フクザツな気持ちです( ̄3 ̄) ♪ お庭に咲いてた花を一輪摘んで、活けました。 何の花だと思いますか? ・・・・・・これ、チューリップなのです。 普…

こどもの日、だった

新しいスニーカーを買った。 めっちゃいいお天気だったので、 いつもはクルマでぶーーーんと行っちゃう道を スニーカー履いて 歩いて行ってみた。 連休が10日も続くと、 今日が何の祝日か?ということに 無頓着になってしまう… 通りかかった新しいおうち…

10連休何してる?

この連休中は ほぼおうちごもりだったから、 ご近所ママ友たちを誘って カロリー摂取&消費に 努めてきました( ̄▽ ̄)ゞ まずは、 洋食屋さんで カロリー摂取。 デミグラスの海に シーフードたっぷりのたまごの島が浮かんでるみたい …なオムライスと 甘さ控え…

マスカレードシリーズ

nono の10連休… とくに 遠出の予定はなくて、 友達や同僚や家族と外出することはあっても それらは ちょこっと食事会+α 程度。 家事や雑事以外の時間は、 専ら 読書やDVD鑑賞に充てて 楽しんでいます♫ 〜ってわけで、 今年の2月に キムタク主演の 映画『…

令和元年皐月一日

袖振り合うも他生の縁 こちらで知り合ったのも、 何かのご縁です。 新しい令和の年になったからと言って、 劇的に何かが変わる… ってコトは ないですよね。 夜が明けて 朝が始まって 笑ったり怒ったり泣いたり和んだりしながら 生活を送って 日が沈んで また…