のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け間近かな?

今日は、 思ったよりひんやりとした1日で 七分袖でちょうどよかった。 夕方、 天気予報を見ていたら nono地方も いよいよ 梅雨明け間近、 らしい 。。。(*´-`) ☔️ ☔️ ☔️ 今年の梅雨は、 梅雨らしい梅雨で ずっと湿っぽい日が続いている。 でも、 もう7月も…

トリック落書き…みたいな?! *蛇足あり

暇にあかして ノートに落書きしていたら_φ( ̄w ̄ ) ・・・あれれ〜〜? 落書きした葉っぱが ノートから生えてきちゃった?! *蛇足* ちなみに、 この頁を真上から見ると こんな感じ♪ ↓ あっ✋ 色鉛筆は、本物ですよ( ̄∇ ̄)ノ めちゃアナログな作業でした_…

green green

今朝は早起きして 小一時間ほど草取りをした。 うちの庭は、 そもそも ナチュラルでワイルドなガーデンなんだけど、 雨続きのせいもあって もはやナチュラルレベルでさえなく 雑草畑もしくは荒れ地にまで 成り下がってしまっていた 細々と育ててる夏野菜やハ…

赤ちゃんだった…

先日、 社会人1年生の長男が誕生日を迎えた。 やっと…ヽ( ̄д ̄; と言うより、 もう!?(@_@) と、しみじみ。。。 そこで、 ふと 思い立って 20年以上前の育児日記を取り出した。 ひゃあ〜 なつかし〜〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今から23年前。 長男が産…

透明人間

見えないけれど、 確かに そこに 彼が いる。。。 『透明人間』 先日、劇場で観てきました。 古典的モンスター映画を 現代にリメイクした サイコ・サスペンス作品です。 映画『透明人間』特別映像 透明人間 って→→→ 薬の力で身体を透明にした サングラスのぐ…

サザエさんな…σ(^_^;

久しぶりのママ友とランチ♪♪ 久しぶりだから、 張り切って 前々から気になってたお店を予約した。 そこは、 旬の野菜たっぷりのデリカテッセンが食べられる 知る人ぞ知る人気店。 ナチュラルな雰囲気の店内も素敵で、 新鮮な素材と絶妙な味付けのデリに舌鼓…

青空を見たことのない死神のお話

ブロ友さんのまっちゃん id:matsudadada61 が 以前記事で紹介されてた 伊坂幸太郎氏の 『死神の精度』『死神の浮力』 私も読んでみました。 死神と人間ーー生と死 そんな題材の小説だったら、 重く、悲しい筆致になりそうなんだけど… 本作の主人公の千葉は、…

次男が小学生にディスられた( ̄∇ ̄)

先日、次男が 1000円カットの床屋さんへ行ったときの話。 券売機に並んでいると、 前にいた小学生が 驚愕、あるいは 純粋な好奇心いっぱいに 次男を見ながら 「どうしたら あんなになるの?(;゚Д゚))」 と、付き添いの母親に言ってたらしい〜 ( ̄  ̄;; 次…

大喜利なきんようび★

「本気でダイエットしよう!」 と誓い合って 一緒にリラクゼーションの痩身コースを堪能したあと、 がっつりお肉&デザートをいただいちゃう私たちって どっかの国の新型コロナ対策みたい・・・( ̄〜 ̄) そのココロは? どちらも、 やる気はあるけど 行動が…