のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

長男は人たらし

最近の "うちのこ"カテゴリ。。

残念な次男のネタさえ少なくて

いまや消滅寸前の危機です( ̄◇ ̄;

そこで、

先日 誕生日を迎えた

なんちゃってジュノンボーイ風の長男を

久々に登場させまーす。

なお、

初めに謝っておきます。

誕生日につき、

親馬鹿目線による

長男アゲアゲ記事となることをお許しください<(_ _)>

よって、いつもより小さめの文字フォントでお届けします。

はぁ?

んな親馬鹿記事読みたくないし〜

って方は、

ずーーっと下までスクロール↓しちゃって

⭐️だけ押してお帰りくださいね(ちゃっかり笑)

 

☆ ☆ ☆

 

陽キャラで、

物心ついた頃からずっと

なにげに爽やかな好男子の長男。

同級生だけでなく下級生や上級生ともよく遊び、

そんなに学力高い子じゃないのに

教師からの覚えもめでたかったせいか

小6の通信票がオール5だったという

筋金入りの

勝手に相手から好印象を持ってもらえるタイプ。

(ちなみに、中学以降は普通の評定でした💦)

 

そんな長男のアゲっぷりを物語る

一番のエピソードは、彼の中学時代にありました。

当時、

長男は関東大会出場を果たした

某室内競技部のキャプテンでした。

 母は見た❗️パート1

ある市内大会の応援に行ったときのこと‥‥

私は体育館の2階席から長男を探していました。

ちょうど試合と試合の間だったらしく

1階フロアを歩いていた長男が、

2階の私に気づいたようで

ちらっと視線をこちらに送りました。

すると、私の近くにいた

他校のJC(女子中学生)たちが

「今、〇中の長男先輩が、こっち見たよね? キャー♡」

なんて黄色い声をあげてるじゃないですか。

いやいや、キミたちじゃなく母を見たのよーー( ̄∇ ̄)

 母は見た❗️パート2

また 違う地区大会のときにも‥‥

他校のJCが長男と挨拶を交わしてきゃんきゃん♡言ってたり、

他校のJCが自校の選手じゃなく対戦相手の長男を応援してたり。

(ま、強い選手って他校から見ると✨フィルターかかって見えますからね)

 

準特待生枠で入った大学では

ボランティア活動にも力を入れ、

街頭募金のお手伝いをしたり

介護老人福祉施設でバイトしたりしていました。

社会人となった現在は、

家族で 唯一

母の日、父の日、誕生日等家族のイベント日を忘れず

さりげないプレゼントを贈ってくれる好青年です。

 

☆ ☆ ☆

 

なんて、

めっちゃアゲアゲしちゃいましたが

あくまで コウガイナカの好青年です。

(決して全国レベルの好青年ではありません💦)

 

他にもあります♫

ちょっと微笑ましい

長男小学生のエピソード ↓

nonorikka.hatenablog.com

 

実はモテてた?

長男中学卒業のエピソード ↓

nonorikka.hatenablog.com

 

3つの祝が重なった

長男大学卒業のエピソード ↓

nonorikka.hatenablog.com

 

 

そんな長男も、

しっかり厨二病は発病してたし

やらかしネタだって複数個ありますし‥‥

(笑い飛ばせないネタなのでとてもブログには書けましぇん💦)

ま、それも今は昔。。。

 

長男の誕生日、

久しぶりに家族で外食♪

野菜たっぷりだったのが 嬉しかったです。

 

はてブコメ、ありがとうございます!

今回も、個別ではなくまとめてのお返事にさせてください。

id:s-johnnyさん、id:goukakuigakubuさん、id:newgenworldさん、id:urimasaruさん、id:suburikuroinuさん、id:darucoro9216kunさん、id:singark071781さん、id:tameyoさん、id:Lunakkoさん、id:mifuketaさん

S-Johnnyさんほど、破茶滅茶でありながら大胆素敵な人生にはならないような?😅

goukakuigakubuさんや二位ガンさんも、親馬鹿仲間ですね笑

うり まさるさん、サソダさん、オール5って言っても‥小学生なので💦

くろいぬさんの黄色い声、聞いてみたいです🤭

だるころさん、ふつ映さん、意地悪な姑になりそうにない貯め代さん、ルーナっこさん、長男へのおめでとう㊗️ありがとうございます😊

 

スター&ブックマーク、いつも感謝です♪