のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

変!

清水寺

毎年恒例〜本年の世相を一字で表す

今年の漢字」が

先日、発表されました。

今年は「」だそうで。

・・・ううむ。

税制改革、訴えといて

旧態依然の裏金疑惑、なぁぜなぁぜ?

な〜んて、ね( ̄w ̄)

 

ぶっちゃけ

 今年の漢字=税

に、ピンとこなかったけど

今年の流行りモノ〜

アレ(新語流行語大賞)阪神優勝するまで知らなかったし

かわちい(SNS流行語大賞)って 使ったことないし

インフルエンザ(今、流行中)にもかかってないnono、

今年の流行に

乗り遅れまくってますぅぅぅ(⌒-⌒; 

 

閑話休題🖐️

今年の漢字〜私の場合は・・・

あかねさん(id:akane2020)と

理由も含めて かぶってますが ↓

akane2020.hatenablog.com 

 

「変」

生活環境に大きな化があったり

気候や仕事で だなぁ〜

と、感じることの多かったりした年でした。

 

↑ 今朝、長男から送られた写真。

あら〜どこかへお出かけしたの?と聞いたら

朝散歩中の風景だって🐾

 

ズバリ"化"の年だった長男、

どうやら"化"を楽しめているようです。

母としては 安心するやら淋しいやら…

 

来年は、

"化"を受け入れて"前向き"に行きたいなぁ。

 

 

*  *  *

 

一昨年以前の

nonoの「今年の漢字

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com