のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の日々の前に。。。

この間、 アオハルくんたちの演奏会を堪能してきた♫ 一昨年までと ほんの少しだけ テイストが違っていたけれど、 アオハルくんたちのエネルギーに 満ちあふれたパフォーマンスは健在。 うん。 しっかり元気をもらったよ〜╰(*´︶`*)╯ nonorikka.hatenablog.co…

肉好き偏食男子の草食めし ※追記あり

次男、 とうとう東京へ行ってしまいました((つД`)ノ その夜、 「ごはん 何食べたの?」 と尋ねた私に 次男が送ってきた画像が、こちら ↓ 普段、私が作ってたようなごはんより めっちゃヘルシーなんですが〜?!(゚д゚lll) 次男って 野菜が苦手でお肉が好きな…

花を飾ろう

花束をいただいた。 花たちを 束から解き放って 水切りして 小分けして どこに飾ろうかなぁ? と考えてる時間が、 楽しい。

春愁

今年度最後の大きな仕事が片付いたので、 若干 抜け殻状態です。 まっしろにもえつきたよ。。。((( ゚д゚) 燃え尽き後の今週は、 異動に伴う残務整理や引継ぎなどなど。 送別会もあるようですが こんな状況なので こじんまりと。 しめっぽい雰囲気や そういう…

花のある生活

なにげなく 無造作に佇む 花が好き。

きゅんです超えてぴえん超えてぱおんです!!!

つやつやで、真っ赤ないちご。 美味しそう〜♪ スカイベリーという品種なんだって。 →で、このスカイベリーって… この大きさ! 比較のために消しゴムと並べてみたけど、 驚きでしょ? 甘くて 瑞々しくて 大きないちごに 思わずきゅんです❣️ (≧∇≦) 長年在籍…

明日からがんばる。。

午前中に出かけていたダンナさんが ホールのチーズタルトケーキを 買って帰ってきました。 「ありがとう〜❣️」 今日は、ホワイトデーでしたね♡ ケーキを見た息子たち、 はっとした顔をして… 「今夜は、自分たちがごはん作るよ!」 ハイ ハイ σ(^_^; 母へのお…

学ランのボタン

今週のお題「ご卒業おめでとうございます」 卒業シーズンですね。 "制服の胸のボタンを〜 下級生たちにねだられ〜" と歌ったのは、 懐かしくも初々しい美少女だった斉藤由貴さん。 「卒業」です。 今日は、 卒業にまつわるそんな制服のボタンのお話。 ♪ うち…

3・11から10年

https://fukko.yahoo.co.jp/ ♪ Special thanks ♪ 前回のトリプルスリー ←野球じゃないけど(笑) に際して、 たくさんのスターやブックマーク、コメントなど ありがとうございました❣️ 時は、 とどまることなく さらさらと まるで重さなど無いかのごとく 流れ…

3⭐︎3⭐︎3

冬の間、枯れ草色だった地面が いつのまにか薄い緑に覆われてきました。 晩秋に剪定した梅の木、 やっぱり、、だけど 花が少なくて ちょっとさみしいかんじです。 でも、一番に春を知らせてくれました。 おひさまのいる時間もだんだん長くなってきて、 季節…

ファースト ラヴ

その初恋は、 本当に"初恋"ですか? 映画を観てきました。 島本理生氏の直木賞受賞作を映画化。 殺人事件が、 "愛"の記憶に隠された傷をえぐり 心を揺さぶる サスペンスミステリーです。 『ファースト ラヴ』 役作りのために髪を短くした 主演の北川景子さん…

ど〜やって考えてるの?

いきなりですが、問題です。 コレ ↓ 何の名前だ? わたし入籍します 乃木坂な妻たち エモいよ君は どんだけ自己中 歌の名前? 小説の題名? いやいや、nonoのコト??σ( ̄O ̄;) ・・・NO、NO! 答えは 〜 パン屋さんの名前でした❣️ およそパン屋さんとは…