のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半眠り攻撃

つい この間のことですが 朝、寝起きの nono… 左目の横と 右目の上が 若干 腫れてます… あらまあ ど、どしたの?ヽ( ̄д ̄; ハイ… 他でもない自分にやられました…… ▶︎左目横 お風呂上がりに 眠気と戦いつつ ドライヤーで髪の毛を乾かしてた時、 左手で前髪を…

雪かきの終りと はてなブックマーク・リコメント

今週の火曜日には、 "最強寒波来るぞぉ〜 ☃️降るぞぉ〜" と、テレビが煽りまくっていましたが 日中は 案外 暖かくて しかも 晴れ間もあったりして。 な〜〜んだ〜"来る来る詐欺"じゃん、 って ヨユーかましてたら‥‥ 翌水曜日、 朝 起きたら ひょええぇぇ〜の…

笑う月

朝方から日中は 低い雲が広がり どよんと寒い日だったけど、 夕方になってきたら 雲が切れてきて 澄んだ紅掛空色が広がった。 そして、 暝色になるころ 南南西の空には 新月の次の日の ほっそいお月さまが現れた。 「ねえ、ねえ、お月さま! こんなに綺麗な…

シン・パワースナップ

僭越ながら、 東京在住のもなかさん(id:monaka_25)に トカイナカ在住の私が 「東京のパワースポットと言えば〜」 と、知っている場所をお伝えしたら‥‥ なんと フットワークの軽いもなかさん 早速 訪ねていらっしゃったようです。 そこで 負けじと〜 という訳…

おうちdeシネマ♪ オススメを観た

以前 書いた記事、 あさひさん(id:asahi11071005)から オススメされた映画を視聴したよ ってお話の続きです。 nonorikka.hatenablog.com レオ様&マット・デイモンによる "ホントは警察官だけどヤクザもん"と "ホントはヤクザもんだけど警察官"の 騙し騙され…

ハッピーアイスクリーム

今朝、 2階の窓から見えた朝焼けが とても美しかったの。 〜ああ、誰かとこの感動を分かち合いたいな☆ そうだ。 写真を撮ってブログに載せよう〜 と 思っていたら、 これから出勤のため家を出ようとしていた ダンナさんから 「朝焼け、キレイだね。」 と、…

正月気分の終りと はてなブックマークコメント・リコメント

寒中お見舞い申し上げます。 ダンナさんと長男が ココでも十分寒いのに もっと寒いトコへ出かけてます。 nonoは こたつでまあるくなりながら 気ままにお留守番。 めっちゃ天国〜♩♫♩ 飛沫氷(しぶきごおり) 風で海や湖の波しぶきが周囲の樹木に飛散し氷結して…

『スマホ写真部』1月のお題に挑戦♪

お題「パワースナップをスマホに収めました」 えっ、 【1月のお題】って パワースナップ? パ、パ、パワー?? ひょっとして、 あれですか? 昨年 再ブレイクしてた‥‥ ヤー! パワー!的な?! ٩( ᐛ )و 〜〜なんつって、 いきなり 脱線しちゃって ごめんな…

笑門来福 2023

あけましておめでとうございます。 2023年のスタートを飾るブログだから 縁起の良い記事で 始めたい♪ そこで、 お正月の縁起物といえば、、、 門松、お節、鏡餅、だるま、福笑い…… などなどありますが ダイヤモンド富士山✨なんて いかがでしょう。 でも…