のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら🌸咲け

ぷるんとした ほんのりピンクいろ スプーンですくって 口の中に含んだ 次の瞬間、 春のぬくい風が 口の中を ふわあっと駆け抜けた . . . ♪ 桜の季節に先駆けて、 セブンの さくらミルクプリンいただきました。 さくらスイーツって なんて甘やかで軽やかなん…

告白します。

今週のお題「告白します」 だいぶ昔の、あの日のことを告白します。。。 *** それは、nonoが中3だったあの日。 学校でちょっとしたコトがあった。 授業中は なんとか我慢していたのだけど、 休み時間になったら もう耐えきれず… 涙目で机に伏せってしま…

春を先どりランチ♫

ひねもすのたりのたり〜 という言葉がぴったりの1日だったけど、 現状は、 のたりのたり〜 とは 程遠い1日だったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 いつも この時期に思うことなのだけど。 1月のお正月休みを終えてから 3月の年度終わりまでの日々 って、 どうして飛ぶ…

AWAKE

夢の終わりから 始まる物語。 映画を観てきました。 『AWAKE』 2015年に行われた 将棋電王戦 FINAL第5局 阿久津主税八段 VS AWAKE戦は、 開始からわずか49分 21手という異例のスピード決着となりました。 その実際の対局から着想を得た オリジナル…

うちの兄弟

うちには、歳が3つ離れた男兄弟がいる。 どんな兄弟関係かというと→ → → 男兄弟にありがちな 弟が兄をライバル視して…ってコトもなく 兄が弟をいじめて…ってコトもなく。 かといって、 弟が何でもかんでも兄の真似して…ってコトもなく 兄が甲斐甲斐しく弟の…

チョコを楽しむ日

今週のお題「チョコレート」 昨夜、 福島県沖を震源とする大きな地震がありました。 そのときは すでにベッドの中にいて 本を読んでいたのですが、 あ、地震!と思ってからの揺れてる時間が長くて 嫌な予感がした頃 部屋の照明もバチっと消えてしまい、 嫌で…

チキンまるごとケンタごはん

先日、 コツメの母さんid:meredeloutreさんのブログで ケンタッキーフライドチキンの炊き込みごはん というメニューを知りました。 テレビやネットで「美味しい!」と 評判だそうで、 実際、コツメの母さん家でも好評だったようです。 へえぇ〜 ケンタのチキ…

殺意の道程

全ては、復讐のために。 "苺フェア"の決行は、無敵の日に。 映画を観てきました。 お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を書き、 井浦 新さんとともに W主演を務めた 新感覚サスペンスコメディ! 『劇場版 殺意の道程 (さついのみちのり)』 バカリズム脚本!ど…

哀愁しんでれら

・・・そうして 王子さまと結婚して、 2人はいつまでも幸せに暮らしましたとさ❤️ 〜〜〜そんなシンデレラストーリーの続きは、 ホラー かも しれません。。。 映画を観てきました。 今年に入って、ようやく最初の鑑賞作品です。 劇場は感染対策もなされてい…

かくりつ1%

ネットで、 東京都のコロナの抗体保有率が 0.91% というニュースを見た。 〜えっと、 東京都の人口が 約140万人で 感染者の累計が 約10万人だから、 感染者の割合は、約0.7% → → ということは、 日々発表されてる感染者数は ほぼ正しい と言えそう。 コ…

シカクシメン

ちょっとした訂正を 2連発で指摘された日〜_| ̄|○⤵️⤵️ マニュアルはあるものの、 裁量判断も許される分野。 自分なりに感染対策や顧客ニーズを考慮し 合理的なやり方でやっていた。。つもり。。。 もちろん、自分の非を受け入れつつ 現場の立場から 少しこ…